-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ふぅ・・・
2010-04-20 Tue 21:59
そうか、今気づいた、アルタイルとかぶっているんだ!
んー・・・
確かに当初は『四国を第二の地方にしようぜ』案は出ていたんですけど
それは昨夏のHGSS発売前の公式サイトの背景にあるMAPで
あれ?何かよくわからないものに四国の半分が占領されているぞ?
(発売後、それはサファリパークであることが発覚)

という事で作られていた四国MAPも破棄するという事がありましたでござる

んー、まあ正直に言うと次世代のポケモンが中国地方になるという可能性も否定できないのだけども
正直たぶん ベガ(東北地方)コーラル(中国地方)の二択だと思うしね・・・
こればかりは中国に決まっても修正不可能というかなんというか
まあそんなことは次世代の地方発表されてから考えよう

というわけで第二地方の舞台は一体どこになるのか・・・!?
何かいいアイディアがあったらwikiか↓のコメント欄にドンドンと!
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <結局他人任せかよ・・・
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <これでも俺もアイディアを出そうと・・・
.  |         }  \      / (●) (●) U  \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ちなみに結構昔に決めた第二地方の街設定を発掘したのでメモり

ミスラタウン  ... ここはミスラタウン、硬く絆を結ぶ町
クロノスシティ ... ここはクロノスシティ、静かに時を刻む町
アテナタウン ...
アグニシティ
ロキタウン
セドナシティ
エポナタウン

たしかこれ全て神の名前から取ったんですよ
それ以外は・・アグニで戦争?が起こってるとかそんなことを話し合ってたような・・・

まあこれも仮定という事で後々の変更はお許し下さい
別窓 | コーラル・改造 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<結論:パラレルワールドでよくね? | In'dex | モザイクで何が悪い!>>
この記事のコメント
四国で占領されてるのは香川あたりだけだから
愛媛高知辺りにすりゃいいんじゃない?

黒白御三家は鹿・イルカ・蛇だっけ
んーどこ地方になるんだろう
2010-04-20 Tue 22:11 | URL | ランプ #SBEOLDjI[ 内容変更]
新作の舞台、いつ発表されるんだろう?いつかは日本の全地方使いきって、日本列島のどこでも移動できるやつとかが出るのかな?とにかく公式を気にして今までのシリーズに無い、日本の地方を選んでモデルにして新地方作っても、いつかは公式で出されてしまう、ということですね。モデル無しのオリジナルの地方をつくってしまう、というのが最終手段ですねw(ポケモンじゃなくなってしまうので、できるだけ避けてほしい)
以外と公式の方が外国(アメリカとか)になったりして!...無いか
とりあえず一時的にベガVSコーラル新地方予想対決ってことですね
2010-04-20 Tue 22:21 | URL | kakashi #-[ 内容変更]
もし、公式で中国や四国がでたら、公式(白黒)から○年後(前)で何かの影響で、地形や町名が変わった、ってのはどうでしょうか?
2010-04-20 Tue 22:28 | URL | kakashi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| In'dex |
