スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【カエルの為に】ゲーム実況Ⅰ part1『剣は鈍器』【鐘は鳴る】
2010-03-07 Sun 00:31
こんにちは皆さん

前回のブログは3ヶ月は更新を放置してしまったので
今回はそうならないようにしようと思いました…そこで!

ゲーム実況をする事に決定しました

なるべく面白くやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします


では記念すべき一回目の実況するゲームは…!
タイトルで分かったとか言うなよ!絶対言うなよ!
kaeru_001
カエル
     の
  鳴る

です!

ネット上では『影の名作』『知る人ぞ知る、ゲームボーイ中期の傑作』
として評判が高いこのゲーム

もう前書きは十分だ!
 早速プレイするぞテメーラ!


kaeru_002
ハッハッハッハ
いきなり登場して高らかに笑っているこの王子は『リチャード王子』というそうです
対して安全で、倒れるはずのないはずのスポーツで倒れてしまう
昨今貴重なまでの貧弱さを持つのがこのゲームの主人公
王子』です
このネーミングは安価審査の結果ディレイさんがつけてくれたネーミングです 決して文句など言いません 言うものか断じて
kaeru_003
『もう一回勝負だー!』という主人公には珍しい雑魚っぷり満載のセリフを吐きながら挑むも
結果は寿命(ライフ)を2/3削られる程度にフルボッコです 見えた結果とはこの事か

ここでようやく話が進みます
004.png
このフェンシング練習場を持つカスタード王国、そこと友好関係を持っているというミルフィーユ王国

  「ゲロリアン軍」

に占領されたとの事です
どう考えてもネーミングに悪意を感じます、本当にありがとうございました

kaeru_005
ミルフィーユ国の女王ティラミス姫』
二人はティラミス姫をめぐる恋敵のようです

というワケでゲロリアン軍を壊滅するために二人で協力してミルフィーユ王国へ…
kaeru_006
行けませんでした
一緒に船に乗り込むも『弱い奴は足手まといなんだよ!安全地帯で遊んでろ!(要約)』と叩き出されます

というわけでこのゲームはおい森牧場物語的なほのぼのストーリー…
kaeru_007
船を強奪するという主人公にあるまじき裏ルートを使用するという荒業に出てしまいました

しかしフェンシングで倒れる程度の実力で屈強な船乗りに勝てるわけがありません
ならどうするかって?こうするんだよ!
kaeru_008

     ウェイト オブ マネー
『  の 重 圧 』 !!

強奪に買収という主人公にあるまじき奇跡のコンボで船乗りを海に沈めることに成功します
ちなみにそこに転がっている金袋には899万9999円入ってます

kaeru_009

こうしてナレーションにまでツッコまれる王子の冒険のOPが終わりました

さあ冒険の始まりです!









清水港シーミズ港

どうでもいいですが港町というかすぐそばに海がある家にあこがれてたんですよ僕
しかし潮の香りを覚えた今の僕は微塵もその気を失いました
四日市特有の工業排水の匂いだと信じます、きっとそうですよね

とりあえず港町へ行き、町民からの依頼を聞きます

ここでエクレア姫・・じゃないティラミス姫は『超能力者』である事が判明します
一方通行(アクセラレータ)レベルの能力者なのかしら

そしてこちらのピタゴラ王子は少し煽てられて村人達にフィッシングされてしまうという屈辱を受けてしまいます

befor                            after
kaeru_010     ⇒     kaeru_011

駄目だこの国王・・・早く何とかしないと・・・

でも一応国王としての知名度はあるようで、きっとわるものをやっつけてくれる と信じる子供から
大人の飲み物 ワインを入手します

kaeru_012

これにより感動した王子は残りの手持ち、100万円をなげうちます
kaeru_013
アレーッ! まあ驚くわな普通、でもこの母さん一言礼を済ますとサッと懐に金を入れます
それでいいのかお母さん…


kaeru_004

おじい様から日記帳をもらいます ちなみにこの日記帳、この王子が一日ずつ日記をつけてくれるんですよ(※後述)
ちなみに王子の金が減ってないのはさらに懐から出したからです

kaeru_015
このナメクジみたいなのが敵です
戦闘スタイルはポケモンドラクエ方式のように交互戦闘形らしいです、ただ「こうげき」「にげる」などはなく、純粋にどちらかが死ぬまで交互に攻撃するようです

そしてこの『イケイケ玉』というなんとも素晴らしいネーミングのものが回復場所です

kaeru_016
地下倉庫で地下爺さんなるものから『せいどうのつるぎ』を入手!攻撃力が上がりました
これによりあのナメクジ的なナメクジを戦わずして倒すことが出来るようになりました

具体的に言えば触ると吹っ飛びます ゴエモンのエビス丸の羽子板とかなら分かるんですがなぜで?
腹を駆使してでバットのように振り回すんでしょうか、初代ポケモンのいあいぎりの木みたいなののほうがよかったです

kaeru_017
とりあえず最初のボス(?)
難なく勝つことができました
とくに感想はありません

kaeru_018
グラララララララララララ!!

マリンフォードで大活躍中の白ヒゲさんの影響が来たのでしょうか
いきなり歴史に残るレベルの大地震が発生しました
見かけはそんなにひどくないように見えそうですがこの広範囲の地割れは壊滅的です

019.png
やはり街もたいした被害です
地震というか空襲のように見えますがこれが地震の恐怖です
テラコワス

020.png
母さん・・俺が間違ってたよ・・・・!
この人は人間の鑑だ、うん

とりあえず町の方はカエル顔の医者なのかツギハギだらけの医者なのか分かりませんがその辺の医師にまかせて先に進むことにします

021.png
耐震工事ってレベルじゃねーぞ
建物の歪みはおろかレンガ一つ崩れていないという脅威の耐久性

もしや超の三乗くらい局地的な大地震だったのでしょうか
意外と中はグチャグチャに・・・?


気になりますが今日はここまでです!
次回を楽しみにしてください!
コメントでネタバレはやめろよ!










~蛇足~
022.png023.png
カーッコイーッ!
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム文字実況 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ニコニコPick up! #1 | In'dex | 新装>>
この記事のコメント
カオス・・・

次回期待
2010-03-07 Sun 00:38 | URL | ランプ #SBEOLDjI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| In'dex |
